一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム (MCF)

【会員専用】【オンライン開催】2020年の世界&国内モバイルアプリを総括

seminar1222

2020年は、新型コロナウィルスの感染拡大によって、「外出自粛」「テレワーク」「オンライン授業」「巣ごもり需要」等、私達に今までになかった生活様式をもたらしました。ではこのコロナ禍によって、モバイルアプリではどのような変化があったのか?今回のセミナーでは、コロナ禍とアプリの相関関係を、ダウンロード数、売上金額、アクティブユーザー数を中心に、2021年ロンドン証券上場予定のエアナウ社の詳細なデータでレポートします。さらに、近年グローバル市場で注目されている「ハイパーカジュアル・ゲーム」市場の現状を、2020年日本発で世界的に成功を収めている「芸者東京社」、「カヤック社」の例を含めてレポートします。

【日 時】
2020年12月22日(火) 16:00~17:20
講  演:16:00~17:00
質疑応答:17:00~17:20

【講 師】
エアナウ株式会社
マネジングディレクター 男沢 洋二 様
男沢洋二

(プロフィール)
RJRナビスコグループのRJレイノルズでキャメル、セーラムなどグローバルブランドマーケティングを担当。ダウケミカルの消費財部門ダウブランズでは、国内・海外のブランドマネジメント及び製品開発を担当。ICT分野ではマカフィーのマーケティングディレクターを歴任後、米国ネットレイティングスの日本支社ネットレィティングスジャパンをファンダーの一人として立ち上げる。2006年デジタルマーケティングエジェンシー、株式会社インターアローズを設立、代表取締役社長CEOに就任。2019年エアナウ株式会社設立し、マネジングディレクターに就任。

 

エアナウ株式会社
セールスディレクター  高橋 治彦 様
takahashi

(プロフィール)
大手広告代理店からダウ・ケミカル、ジュピター・プログラミング、ライブドアでマーケティングを担当。その後英国ゲーム・パブリッシャー、アイドス・インタラクティブのマーケティング部長に就任。現在株式会社インターアローズの取締役バイスプレジデント。Airnow Data、MIRANK、Crazy Egg等を担当し、英国大使館のデジタル・コンテンツ・コンサルタントとしても活躍中。2019年よりエアナウ株式会社のセールスディレクターに就任。

 

【開催形式】
Zoomによるオンライン形式
※参加URLは、12月21日(月)に、お申込時のアドレス宛にメールにてご案内予定です。
お申込みで未着の方はMCF事務局までご連絡ください。

【参加費】
MCF会員 無料
※今回はMCF会員専用のセミナーです。

**********************************************
セミナーは無事開催し、終了いたしました。お申込みありがとうございました。
**********************************************