第3回MCFカンファレンスSpark!

最終回のSpark!では、UUUM、マイクロソフト、エイベックス、マイネットからキーマンが参加して火花を散らします。 欠かすことのできない存在になったYou Tuber等によるエクスペリエンス・マーケティングから、発表されたばかりの最新のMR機器による可能性、AIを活用した感情分析、実践的なゲーム運営のノウハウと思想までご紹介します。 是非、最新のマーケティング、時代を創るイノベーションに触れて、新たなビジネス機会を捉えてください。


◆プログラム◆

「エクスペリエンス・マーケティングとは。」

UUUM(株) バディ・プランニングユニット 執行役員/バディ・プランニング担当
市川 義典 様


「Windows Mixed Reality が実現する世界」

日本マイクロソフト(株) グローバル・ゲーム・パブリッシング ID@Xboxプログラム・マネージャー
村山 功 様

日本マイクロソフト(株) コンシューマー&デバイス事業本部 マーケティング マネージャー
森 洋孝 様


「マイネットグループのゲームサービス業と運営」

(株)マイティーゲームス 代表取締役社長
仲川 航一 様


「エイベックスの新たな挑戦「Entertainment×Tech」」

エイベックス・グループ・ホールディングス(株) グループ執行役員 グループ戦略室長
加藤 信介 様
エイベックス・グループ・ホールディングス(株) グループ戦略室マーケティング・アナリティクスユニット
山田 真一 様


日時:2017年10月27日(金)
12:30開場、13:00~17:00
@コロプラ セミナールーム
住所:〒150-6011 東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー11階 地図



参加費:MCF会員 : 無料
   一般 : ¥10,000/1回

OCTOBER'S SPEAKER

UUUM㈱ バディ・プランニングユニット 執行役員/バディ・プランニング担当 市川 義典様
エクスペリエンス・マーケティングとは。
マーケティングを実施する際に体験や共感という言葉が多く使われています。 消費者、ユーザーがどう情報入手し、行動を起こしているのか。 事例を元にUUUMならではのインフルエンサー・マーケティングにおける プランニングの考え方をご紹介致します。
映像音響会社、インターネットメディアレップを経て2015年UUUM入社。メディアプラン設計や企画開発などの経験を活かし、企業とYouTubeクリエイターのコラボレーションや、インフルエンサーへの制作支援、マーケティングにおける動画活用の啓蒙活動に従事。
日本マイクロソフト㈱ グローバル・ゲーム・パブリッシング ID@Xboxプログラム・マネージャー  村山 功様
Windows Mixed Reality が実現する世界
Windows 10 Fall Creators Updateにより10月17日から提供開始となったWindows Mixed Realityについて、その特徴と実現したい環境、どんなコンテンツを必要としているか?日本マイクロソフトのマーケティング担当とゲームのリリース担当がご説明します。
2000年にマイクロソフトに入社以来、Xbox事業に17年間従事。ゲームプロデューサー、マーケティング、デベロッパーサポートを経て、ゲームデベロッパーのセルフパブリッシングプログラム、ID@Xboxの日本責任者を担当。
日本マイクロソフト㈱ コンシューマー&デバイス事業本部 マーケティング マネージャー 森 洋孝様
Windows Mixed Reality が実現する世界
Windows 10 Fall Creators Updateにより10月17日から提供開始となったWindows Mixed Realityについて、その特徴と実現したい環境、どんなコンテンツを必要としているか?日本マイクロソフトのマーケティング担当とゲームのリリース担当がご説明します。
個人のお客様向けの Windows 製品マーケティング プロモーションを担当。この秋登場する Windows Mixed Reality のコンテンツ開発パートナーとの共同プロモーションも担当しています。
㈱マイティゲームス 代表取締役社長 仲川 航一 様
マイネットグループのゲームサービス業と運営
コンセプトデザイナーとしてゲーム業界のキャリアをスタートし、ディレクター、プロデューサーを務めた。コンシューマからガラケー、スマホタイトルを経験。その間、一貫して商品設計に従事。2015年5月、マイネットに参画。ゼネラルプロデューサーを経て、2016年11月よりC&Mゲームス(現 株式会社マイティゲームス)の取締役IP事業部長に就任。2017年5月よりマイティゲームス代表取締役に就任。
エイベックス・グループ・ホールディングス㈱ グループ執行役員 グループ戦略室長 加藤信介 様
エイベックスの新たな挑戦「Entertainment×Tech」
弊社はエンタテインメントカンパニーとして、さまざまなことに挑戦し続け、来年30周年を迎えます。さらなる進化を遂げるべく、新たな挑戦としてEntertainmentとTechnologyをかけわせた取りくみを行っております。エイベックスが考えるエンタテインメントの未来とは?また既に具体的に実施しているAIを活用した来場者分析システムの事例など、実例を元にお話させて頂きます。
2004年に新卒でエイベックスに入社。入社後は営業・販売促進・マネジメントと音楽事業に長く携わり、2016年に社長室へ異動。社長室部長として、構造改革や新規プロジェクトに参画。2017年よりグループ執行役員グループ戦略室長として、構造改革後の組織における重点領域である、「戦略人事・グループ広報・データ活用/デジタルR&D」を会社横串で担当。
エイベックス・グループ・ホールディングス㈱ グループ戦略室マーケティング・アナリティクスユニット 山田真一 様
エイベックスの新たな挑戦「Entertainment×Tech」
弊社はエンタテインメントカンパニーとして、さまざまなことに挑戦し続け、来年30周年を迎えます。さらなる進化を遂げるべく、新たな挑戦としてEntertainmentとTechnologyをかけわせた取りくみを行っております。エイベックスが考えるエンタテインメントの未来とは?また既に具体的に実施しているAIを活用した来場者分析システムの事例など、実例を元にお話させて頂きます。
1999年にエイベックスに入社。入社以来一貫してエイベックスのデジタル事業に携わり、Eコマース、ファンクラブ、音楽配信、映像配信に関するエンジニア、プロジェクトマネジャーとして開発・運営を行う。 2017年よりグループ戦略室に異動し、全社横断でのマーケティング分析を担当。

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