TOP
アワード概要
推薦・応募要項
表彰部門
審査委員会
審査結果発表
バックナンバー

 

モバイルプロジェクト・アワード2012

モバイル業界の 優秀なプロジェクトチーム及び個人を表彰する アワードを制定して業界の更なる発展に貢献する

モバイル業界はモバイルコンテンツをはじめ様々な分野で急速に成功モデルへと昇華させた歴史を作り出してきました。
今まで、このようなモバイルビジネスの成功者として企業名が大きく取り上げられる事が多くてもそのプロジェクトを実現した優秀な個人が紹介されることはあまりありませんでした。
しかしながら、モバイルビジネスの発展には、このような個人を中心としたプロジェクトチームの力が広く業界全体の発展の原動力となったことはいうまでもありません。
一方でモバイル業界も、2010年から、iPhoneやアンドロイドといったスマートフォンやタブレット端末などの本格的な普及が始まり、これまでのフィーチャーフォン中心だった市場に大きな変化の兆しが見られます。こうした変化はモバイル業界の新たな発展のチャンスであり、本アワードの受賞対象にふさわしいプロジェクトも多数登場してきています。
本アワードは、MCFを中心としたモバイル関連メディアが構成した審査委員会が主催して、業界のさらなる発展へのモチベーションとなるよう優秀な個人とプロジェクトチームを表彰するためモバイルプロジェクト・アワードを制定いたします。
優秀なプロジェクトは、2012年5月30日(水) 「WIRELESS JAPAN」特設ステージ(東京ビックサイト)において表彰される他、審査委員会及び協賛メディア各誌において紹介されます。

MCFモバイルプロジェクト・アワード審査委員会

 

一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム
東京都渋谷区東3-22-8 サワダビル4F 〒150-0011
TEL:03-5468-5091 FAX:03-5468-1237
お問合せE-Mail

appbank
appbank